診療の流れ

みてねコールドクターでは、往診、オンライン診療、医療相談と3つサービスを展開しています。

それぞれの特徴と診察の流れをご紹介します。

往診

夜間・休日に利用できる往診サービスです。
最短30分で医師がご自宅にお伺いし、診察から薬の処方まで行います。各種検査も対応が可能です。

※往診を利用できる時間帯は こちら

STEP 01

往診の依頼

電話、WEBフォーム、アプリから往診依頼ができます。
コールドクターのメディカルコールスタッフが丁寧に対応いたします。

STEP 02

医師がご自宅へ訪問

最短30分で医師が車でお伺いします。
ドライバーがおりますので、駐車場の心配はありません。

STEP 03

ご自宅で診察

症状に応じて診察・検査をいたします。診察後、医師が丁寧に症状の説明をします。

高次医療機関と連携し、重症な場合は往診医師が救急車の手配をいたします。

STEP 04

その場でお薬のお渡し

50種類以上のお薬の中から、診察内容に応じて数日分お渡しします。

STEP 05

後日ご請求

GMO後払い*(コンビニ払い、銀行振込、LINE Pay)かクレジットカード払いでお支払いいただけます。

※クレジットカードはアプリをご利用の場合のみ

オンライン診療

専用アプリのビデオ通話機能で、医師の診療を24時間受けることができます。
往診エリア外にお住まいの方でも利用できます。

STEP 01

オンライン診療の依頼

電話、WEBフォーム、アプリからオンライン診療の依頼ができます。
コールドクターのメディカルコールスタッフが丁寧に対応いたします。

STEP 02

アプリをダウンロード

電話、WEBから診察を依頼された方は、送られてきたURLより、みてねコールドクターのアプリをダウンロードしていただき、案内にしたがって必要事項を入力してください。

STEP 03

オンライン診療開始

症状に応じて診察・検査をいたします。診察後、医師が丁寧に症状の説明をします。

診察時間になると、医師からアプリを通じてテレビ電話がかかってきますので、電話を取って診察を開始してください。

STEP 04

お薬のお受け取り

医師が処方したお薬を、お近くの薬局で受け取ることができます。

※ご自宅までお届けするサービスもあります(ゆうパックにて郵送(370円))

STEP 05

後日ご請求

GMO後払い*(コンビニ払い、銀行振込、LINE Pay)かクレジットカード払いでお支払いいただけます。

※クレジットカードはアプリをご利用の場合のみ

医療相談

専用アプリから電話をかけることができ、医師や看護師に24時間いつでも相談いただけます。(無料)
些細なことでもお気軽にご相談ください。

STEP 01

アプリの医療相談タブをタップ

アプリ画面の下部にあります、「医療相談」のタブをタップしてください。

STEP 02

「電話で相談する」ボタンをタップ

タップすると医師、または看護師に電話が繋がります。